Salvageinfoをフォローしましょう


『悔いのない人生を。』ランキング

特別 エース『力に屈したら…

1位 天才の仕組み

2位 ジンベエ『失った物ばかり数えるな!!!…

3位 ウソップ『この一件をウソにする!!!!…

4位 ゾロ『このおれの命一つで!!…

5位 トム『造った船に!!!…




ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 億万長者専門学校 | main | 脳の栄養失調 >>
2010.11.04 Thursday

AISASの法則

 
AIDMA(アイドマ)からAISAS(アイサス)へ。

Attention(注目)、Interest(関心)、Desire(欲求)、Memory(記憶)、

Action(行動)から、

 
Attention(注目)、Interst(興味)、Seach(検索)、Action(購買)、

Share(共有)に変わった。


ネット時代の消費者購買プロセスを表した法則である。インターネット検索エンジンが

普及してきた現代社会は、ネットユーザーの消費者購買プロセスが変わった。

ユーザーは、欲しい情報を好きな時に『検索』し、その情報を他のユーザーと『共有』

することができるようになったのだ。


一方的な情報垂れ流しの『Web1.0』から、ユーザー自身で情報を操作する、

『Web2.0』に生まれ変わったということだ。


スマートphone、Ipad、携帯電話の新しい通信規格『LTE』、検索エンジン、3D

規格、Web2.0に、クラウド化。


一つ確かなことは、時代は回るということ。

常に次の時代を先読みし、先手を打つことでビジネスチャンスをつかみとれるだろう。

しかし、不変的な『努力の積み重ね』ということを、忘れてはいけないと、日々思うの

である。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Salvageinfoをフォローしましょう