Salvageinfoをフォローしましょう


『悔いのない人生を。』ランキング

特別 エース『力に屈したら…

1位 天才の仕組み

2位 ジンベエ『失った物ばかり数えるな!!!…

3位 ウソップ『この一件をウソにする!!!!…

4位 ゾロ『このおれの命一つで!!…

5位 トム『造った船に!!!…




ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マーケティング22の法則 | main | グーグル ネット覇者の真実 >>
2012.12.28 Friday

ブランディング22の法則

 
ブランディング22の法則



たとえばこういうことだ。

『スターバックスのコーヒーは飲みたい。

だが、スターバックスがジーンズを出したら、みんなはそれは履きたいと思うだろうか。』


多分、多くの人がそれを履かないだろう。

同社は、もしどうしてもジーンズを販売したかったら、違う名前でやればいい。

調子に乗って異業種に手をだし、軽はずみに失敗し、

本業の名前を汚すようなことをしてはならない。




コーヒーと言ったらスターバックスだよね。

焼肉と言えば叙々苑だよね。

高級車と言ったらベンツだよね。

コーラと言ったらコカ・コーラだよね。

スポーツカーと言ったらフェラーリだよね。



ブランディングとはそういうことである。

まずは自分のブランディングに全力を尽くし、あとは欲張り、そのブランドを傷つけないこと。

それが非常に、重要なのである。








ブランディング22の法則

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Salvageinfoをフォローしましょう