Salvageinfoをフォローしましょう


『悔いのない人生を。』ランキング

特別 エース『力に屈したら…

1位 天才の仕組み

2位 ジンベエ『失った物ばかり数えるな!!!…

3位 ウソップ『この一件をウソにする!!!!…

4位 ゾロ『このおれの命一つで!!…

5位 トム『造った船に!!!…




ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS

<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キリスト『未曾有などない。あるのは不変のリズムだけだ。』 | main | ミハイル・ゴルバチョフ『すでに期限切れとなった改革を貫き通すには、全身全霊で事に当たり、もてる力をすべて集中しなければならなかった。』 >>
2013.02.23 Saturday

力道山『男が人の上に立って成功するには、方法はたった一つしかないぞ。』


力道山『男が人の上に立って成功するには、方法はたった一つしかないぞ。』
 

[不屈の戦士 力道山]


『男が人の上に立って成功するには、方法はたった一つしかないぞ。

それは過去に誰もやったことのないことを一生懸命やることだ』



本業だった力士を挫折、

朝鮮出身であるという生い立ち、

力道山の人生をめぐる困難や試練は、決して並のそれとは違う。


この言葉は的を得ている。


一番手の法則、

カテゴリーの法則、

独占の法則、

梯子の法則、

ボーリングピン戦略、


枚挙に暇がない。


力道山は、おそらく直感でこれを見抜き、それをやり遂げたのである。



世の人々は、この手の言葉に弱い。

多くの人が、注目するだろう。


成功、

金儲け、

人の上に立つ。


これらの『野心』に溢れた心を抱くのを否定はしないが、

それに飲まれている人間が圧倒的に多い。


そういう間は、本当の成功者にはなれないだろう。


人間として本当に成功する人とは、

『情報(インフォメーション)』はほしがらない。

彼らがほしがるのは、『知性(インテリジェンス)』である。


例えるなら、

『豚に真珠』、『猫に小判』。


彼らに『知性』という真珠や小判をあげてもなつかない。

なつくのは、『情報(成功、美貌、強者、勝者を勝ち取るための)』という、

穀物や、キャットフードである。


よく考えなければならない。

『知性(真珠、小判)』さえあれば、

『情報(穀物、キャットフード)』など買おうと思えばいくらでも買えるということを。






力道山『男が人の上に立って成功するには、方法はたった一つしかないぞ。』

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Salvageinfoをフォローしましょう