Salvageinfoをフォローしましょう


『悔いのない人生を。』ランキング

特別 エース『力に屈したら…

1位 天才の仕組み

2位 ジンベエ『失った物ばかり数えるな!!!…

3位 ウソップ『この一件をウソにする!!!!…

4位 ゾロ『このおれの命一つで!!…

5位 トム『造った船に!!!…




ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS

<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.06.19 Saturday

GTA episodes from livertycity

 
まさかの展開、GTAで感慨深い気持ちになるとは思わなかった。

3つのドラマを通して、その気持ちは3倍になったのだ。

前作で多少の違和感を覚えていたので、最初からこの展開が決まっていたのだろう。


CMの音楽を見つけた時には、思わず踊りだしてしまった。

音楽もまた、気分を盛り上げてくれた。


SEX、DRUG、VIOLENCE。

人類史上では間違いなくここまでリアリティ溢れるアンダーグラウンドに潜ったゲーム

はないが、ハリウッド映画さながらの迫力とストーリーには、十分楽しまされる。


ハチャメチャな登場人物も、しっかりとゲームをエンディングまでもっていけば、

最後には別れが惜しくなっているだろう。


10年前、初めてGTAに出会った頃はほとんど完全2Dだった。

そして10年経った今、ここまでのクオリティに。


10年後のGTAが、楽しみだ。

ささやかだが、またひとつ人生の楽しみが増えたのだ。

2010.06.12 Saturday

アウトレイジ

評価:
鈴木慶一
ドリーミュージック
¥ 2,312
(2010-06-02)

 アウトレイジ


私もかつては、こういう男の生き方をしかけた。

だが、しなかったし、今もする気はない。

私には、家族がいるからだ。

守るべき信頼や、思い出があるからだ。


日本人の男を突き詰めたら、必ずこういう世界にぶち当たる。

こういう世界を考えずして、日本の男を語ることはできないことは、現実だ。

『覚悟』がいる生き方。

それは、『男』の生き方だからだ。


私に家族がいなければ、私の向上心は、こういう男の極め方を、生き方を、

しただろう。

荒んでいるし、守るべきものは、本当の本当に自分の信念しかないからだ。

しかし私には家族がいて、愛すべき思い出がある。

意固地に思える私の性格も、本当の本当に、信念唯一だけではないのだ。

家族に、恩師に、生かされていることを、感謝したいと思う。


いつだって現実は衝撃的だ。しかし決して正当化などしていない。

ヒーローになってハッピーエンドになどならない。


女性がSEX AND THE CITYを観るなら、

男はアウトレイジだ。



アウトレイジ

2010.06.03 Thursday

ニーア レプリカント

評価:
---
スクウェア・エニックス
¥ 5,980
(2010-04-22)

 
お兄ちゃんと連呼する兄妹愛は感情移入しにくく、文字も小さく読みづらく、

病んでる景色やムードは、正直うんざり。

ゲームに、そういう雰囲気は必要ない。

デモンズソウルといい、人気商品には陰の要素が含まれることが多いが、

私はFF13のような純粋な世界が好き。せめてゲームくらいは綺麗がいい。

病むならとことん、GTAばりにブラックになってほしい。


FF13の後では、その規模の桁が違うのに気付かされるが、

ただ、面白いかつまらないかといったら、面白かった。

ストーリー性といい、音楽といい、良いゲーム、世界観を体験させてもらった

という印象。

不覚にも何度か泣きそうになる場面も。

それに、もともとゼルダが好きな私には、この類は普通に楽しめるし、斬新な

アイディアでゲームを楽しめた印象も。


ニーアの今後だが、ゲシュタルトまではまるつもりはないが、次回作が気になる

し、ニーアと同じようにアクションRPGになると言われているFFヴェルサスが

楽しみだ。


Salvageinfoをフォローしましょう